シンポジウム公募のお知らせ

第51回日本神経学会総会では、会員の皆さまからシンポジウムの公募をいたします。

シンポジウム公募期間

シンポジウム公募を締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

採用枠数

4枠 (予定)

応募に際しての注意

ご提出いただく企画案の項目

・テーマ: 学術委員会において立案されました企画シンポジウムのテーマ(下記参照)と重ならないテーマでご提案ください。
・ねらい: シンポジウム企画のねらいを200字以内でお書きください。
・演者候補: 演者候補を3~4名ご提案ください。(原則として演者は国内の方々でお願いいたします。)

※ ご提案いただきましたテーマについては学術委員会にて検討をし、場合によっては複数の案を統合するなど調整させていただく場合がございます。従って、ご提案いただきました演者の方々についても変更が生じる可能性がございます。

※ 一般演題の中から、公募シンポジウムのテーマに関連する優れた演題につきまして、シンポジウムに加える可能性があります。

※ シンポジウムに企画が採用され、一般演題で同じ内容の演題をご登録いただいている場合は、調整をさせていただきます。

※ 公募シンポジウム枠の数が限られていますために、応募をいただいても採用できない場合もあることをご了承下さい。

シンポジウム企画提案書ご提出先

以下の応募フォームをダウンロードしていただき、必要事項をご入力のうえ、公募期間内に下記メールアドレスまで、メール添付にてお送りください。

応募フォーム ご提出先
ダウンロード(Word) 第51回日本神経学会総会 運営事務局
E-mail: neuro2010@congre.co.jp

企画シンポジウム案 (予定)

本総会では下記の企画シンポジウムを予定しております。

シンポジウムテーマ

  1. 神経内科の大規模臨床治験
  2. パーキンソン病の分子病態機序のブレークスルー
  3. 再生医学(神経化学会と共同開催)
  4. 脳血管障害治療の次のブレークスルーを目指して
  5. 中枢神経の免疫疾患とグリア
  6. 認知症研究の新しい視点
  7. 神経疾患とRNA
  8. アカデミア発の創薬・治療研究
  9. Frontline in Neurogenomics
  10. てんかん(てんかん学会と共同開催)
  11. コンソーシアムによる前向き大規模臨床研究
  12. ヒト中枢神経のfunctional connectivityの新しい解析法